
カテゴリー: スポンサー広告

拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱ鳥好きにはこれ♪

カテゴリー:

バレンタインデーにかこつけて買った『オオハシ君とコバタン』。
昨夜、一日遅れでブギョと一緒に食べました。

無論、私は大橋君をちゃっかり♪
ミルクチョコ&嘴ホワイトチョコで美味しかった~!
コバタンはホワイトチョコだったって。
一口食べたかったけど、バレンタインだし、さすがにそれは…ね。(^_^;)

でもガブッといったら、
何やら無残な感じになってしまって、可哀想な感じに。。。


2013cyoko-01.jpg
▲『ZOOLOGY』のチョコ。
 各縦9cm×横3.5cmくらいのサイズ。672円なり。


最初店頭で見た時は、何だか大きすぎて微妙な感じだったけど、
昨日見た時はそうでもなかったので、
iphoneでちょいちょいと撮って見ました。(笑)


・・・って、
やっぱもう一個買えば良かったな。
コバタンも食べたかったと、モヤモヤ・・・www

拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2013/02/16(土) 22:19 | トラックバック(-) | comment(2)

警戒心ナシw

カテゴリー:

G.Wに千葉へ行った際、恒例の(?)DIC 川村美術館へ行って来ました。
この時期はツツジがすごいきれいで、散策にはもってこいの場所。
池には水鳥さんもいます。

まず入ると、いつも通りこのガチョウさん達がw
つか、いつもより近い!近いよー!!!
餌を貰えると思ってるみたいで、何だか人慣れしており、
散策に訪れた人が池のフェンス越し近くにいると、
テトテト寄ってきました。

なもんで、
k-rの試し撮りがてら、ここは撮るでしょう。やっぱり♪



120504gacyo-5.jpg
▲うおぅ〜!来た来た!シナガチョウさん達。



120504gacyo-1.jpg




120504gacyo-2.jpg




120504gacyo-3.jpg
▲「なんかくれー!なんかくれー!!」ですな。



120504dic-1.jpg
▲看板を見ると、『警戒心が強い』と書かれていますが・・・w




そういえば昔、子供の頃、父が庭に番犬代わりになるし、
アヒルとかカラスを飼いたいとか漏らしてたなぁ。(笑)

庭には小さな池もあり、(一番深い所が父親の首元くらいの水深でした)
錦鯉も泳いでいて、近所の猫の通り道になってたから、
何回か大事にしていたその鯉をやられて、父は相当腹が立ったらしく、
庭に来る猫を見つけては、何か投げつけて追い払ってました・・・(汗)

私が中学生の時まで庭には秋田犬がいたんですけど、
温厚すぎて(アホだったのか?)、猫が来ても知らん振り。
番犬にもならず。(笑)
ほとんど吠えたこともありませんでしたが、
でもよく庭から脱走してました・・・ね。

うん。
自営家庭の、一瞬の裕福っぽい時代だったなぁ。(遠い目)

あ!
そういえば一度夜、父が酔っぱらって何をしようとしたのか、
過って池に落ちたことが。(笑)

や〜、あの時はビックリしましたねぇ。
「ななな!なにやってんのーっ?!お父さんッ!!」・・・的な。
父、呆然と池の中で立っておりました。

下手すりゃ石に頭ぶつけたり、溺れるとこだったんじゃ・・・?(汗)

・・・って、
なんか脱線しちゃいました。(笑)


明日はルギの検診に行って来ます。
来週は桜とかその辺の写真も整理できるかな。


拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2012/05/18(金) 21:35 | トラックバック(-) | comment(3)

クリクリお目々

カテゴリー:

さて本日も上野動物園での残りの画像を。
最も印象的だった子です。(笑)




110120karasu-2.jpg
▲本当は餌とかあげちゃイカンのだけど、友人がお菓子をやったら・・・
 手乗り?ってなぐらい慣れてて、手の平に乗った餌を啄んでました。



110120karasu-3.jpg
▲まだ若い子なのかな?
 頭の毛がホワホワしてます。



110120karasu-4.jpg





110120karasu-5.jpg
▲この角度だとペンギンみたいwww




110120karasu-1.jpg
▲餌をくれるのを一心に待ってる顔。
 とても可愛く、キラキラとした瞳!
 すっげーいいじゃん♪
 あー、その表情!いいね♪いいね♪(カメラマン風語りかけw)



カラスは結構好きだなぁ。
頭もいいし、飼えるなら飼いたいと思うくらい。(笑)
手乗りカラスも憧れ~







あとはカモメのシルエットwww


110120kamomekage.jpg
▲デッキの上の布製の屋根に乗ったカモメシルエット。


不思議とウン○の跡も和紙風に見えたりして。(笑)
なので、こんな風に加工して見ました。


kage-1.jpg kage-2.jpg
kage-3.jpg kage-4.jpg
▲ね?何だか趣があるでしょ?



ということで、
上野動物園の画像はこれにて終了。
次は桜の写真を整理せねば・・・(汗)

拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2011/05/25(水) 18:56 | トラックバック(-) | comment(4)

片付け病発症ちう~

カテゴリー:

前述の日記にも書きましたが、
大規模修繕工事が始まったせいか、強烈な片付け病をまた発症中。

先週は物入れから始まり、週末は押し入れを片付けました。

捨てる捨てる!
どんどん捨てる!!
約10年分の使わなかった物達。

ある意味 ”引っ越しか?!” てなぐらい。

元々収集癖もあるので、いつか使う日があるかも・・・などと思いつつ、
なかなか捨てられなかった物や箱、
来客用にと引っ越しの時に買った毛布や敷きマットレス。

分厚く、重い毛布を使う時期になど、来客は皆無に等しく、
マンション生活は機密性がいいから、羽毛布団と薄手の毛布で十分。
今となっては、毎年泊まる人は決まってて、一人ぐらい?w
なので、思い切って捨てることに。

つか、
住んでる内に物って増える・・・(汗)

こういうのって、体調のいい時にやってしまわないとね。。。
あと残ってる天袋とかキッチン周りとかもやりたいけど、
もうかな~り疲れているので止めました・・・
疲れで喘息酷くなっても困るし。。。


でもね。
片付け病が始まるのって、
大体ストレスが溜まってる時が多い気が・・・(汗)
捨てることでストレス発散・・・???

あんま片付けしまくってると、身辺整理みたいになっちゃうので、
ブギョが若干ドキドキ心配してるような。

あー、なんとか物を少なくして・・・
掃除も楽になるしさ。
もうスッキリした暮らしをしたいんだよー!






それでは、今日は上野動物園にて撮った残り画像を。


110120hasibi-2.jpg



110120hasibi-1.jpg
▲『ハシビロコウ』。
 上野動物園には現在5羽のハシビロコウがいます。
 この日は案外動き回ってました。w



110120kamome-1.jpg




110120kamome-2.jpg




110120kamome-3.jpg
▲不忍池にいたカモメ達。(頬に黒い斑点があるからユリカモメ?)
 かなーり人慣れしていて、至近距離で撮っても平気♪







最近、また就寝中に歯をガッツリ食いしばって寝てるみたいで、
マウスピース付けてるけど、それでも歯が痛い~~。。。
これもストレスからじゃ~~~ん。。。


続きはグダグダな、つまらん独り言です。

拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
read more...
2011/05/24(火) 17:09 | トラックバック(-) | comment(4)

いやはやいやはや

カテゴリー:

参りました・・・

風邪が良くなったと思いきや、
今週初め月曜に、左側の首のリンパ腺が腫れていることに気づき、
そして何気に左耳の下もじんわりまた痛い。。。(汗)

なので、
また耳鼻科に行こうかとも思ったのですが、
リンパ腺だし・・・と思い、近所のかかりつけ医の所へ。

中耳炎用の薬等とまた抗生物質投与になってしまいました。
熱はないので、取りあえず処方して貰った5日分の薬を飲んで、
それでも腫れが引かなければ、
喘息等でかかっている総合病院の方へ行こうと思ってます。

ったく。。。
なんでこう、次から次へと患うんだろ。。。
ホントに虚弱体質。。。(泣)



110120ueno-09.jpg
▲これまた大好きな『オニオオハシ』君♪



110120ueno-08.jpg
▲またいつか大橋君達の楽園『掛川花鳥園』に行きたいよー!



110120ueno-11.jpg
▲『オカピ』です。



110120ueno-10.jpg
▲なんで口開けてるんだろう?w




110102ueno-12.jpg




そういえば、今日パンダの名前が決まりましたね。
「リーリー」と「シンシン」ですっけ?
暖かくなって、少し落ち着いた頃、見に行きたいなぁぁ





続きは拍手のお返事です。


拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
read more...
2011/03/09(水) 19:44 | トラックバック(-) | comment(4)
