
カテゴリー: スポンサー広告

拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

影響受けまくりの命名

カテゴリー: 熱帯魚

昨年の夏、後妻にとドイツ・ラムをお迎えしたのですが・・・、

「大きめサイズの♀を下さい」と頼んだのに、
水合わせで水槽にビニール袋ごと浮かべていると、
何やら我が家のBigラムオ君がずーっと!いちゃもんを付けてました。

うっ?
これはひょっとして・・・?(汗)

ええ、♂でした・・・。(ノД`)

案の定追いかけ回され、最近になり、
「ちゃんと餌食べてる??」ってな感じにまで痩せ、
結局先月亡くなってしまいました。。。
ごめんね。ホントに。。。

大人と子供サイズくらいだし、ダメよホント、ラムは。
縄張り意識が強いので、♂同士は入れられない。。。

さてどうしよう・・・。

先週末の土曜日、
フィルターパッドを買いに行ったついでに、
ラム水槽も見て、すごくすごく悩み・・・

我が家の水槽は、熱帯魚自体の数も3匹しかもうおらず、
餌の食べ残しもエビアン部隊では処理しきれず、
ならばコリドラスを入れようか?という話になり、
そこでまた、セール品の小さい個体5匹まとめ売りと単体売りで悩み、
でも3匹とか5匹いたら、運良く増えるとも限らないし、
それよりもその個体は何度も失敗してて、
落ちるというイメージが強いため、
やっぱり大きいサイズに成長してる子を1匹入れようと決めました。

で、日曜日から掃除係で雇った子が、この『沢田君』。


130205juri-1.jpg
▲働き者なんだけど、なかなか姿を現さない。つれない方。。。


なぜ沢田君かというと、コリドラス・ジュリーだからw
あと何でジュリーを選んだかというと、ググったのもあるけど、
土曜の朝、たまたま見てた拓郎とジュリーの対談番組の予告。w
多分、それに影響受けたんだな。(笑)

なので、コリドラス・ジュリーは沢田君。(性別不明なのに。w)
同じ日に自分で選んだ♀と思うラムは、ジュリちゃん。w

安易安易。www



130205ramu-01.jpg
▲この子がジャパン・ラムの『ジュリちゃん』。
 どうかどちらも馴染んで、みんな仲良く元気に暮らして欲しい。。。


130205ramu-02.jpg
▲執拗に「おら!おら!おらぁぁー!」って感じじゃないし、
 なんか近所にいることも多いから、きっと♀・・・?

 ユラ〜っと幽霊みたいに映ってるのは、長老のトランスルーセント。
 (ちなみにラムオはドイツ・ラム)


ショップの店員さんに「メスが欲しいんですけど・・・」と言ったら、
「これくらいの大きさじゃ分からないので、自分で選んで下さい」だって。。。

なので、長年の経験から得た見かけと勘。
頼む!♀であってくれーーーーーーー!!!(泣)

つか、夕方ライト消えると、ちょっかいだすのやめれ!ラムオ!!(汗)


拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2013/02/05(火) 17:54 | トラックバック(-) | comment(4)
| ホーム |
