
カテゴリー: スポンサー広告

拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

キモサブ事件簿:黒い布の巻

カテゴリー: 雑日記

今日は文鳥画像とは関係なく、
箸休め(?)で先日起きたキモサブ事件簿を。

何か気になることがあって(もう何だったかは忘れたw)、
いつもなら薬を飲むと、30分経たずに寝落ちするところなんですが、
その夜はなかなか眠れず、布団に入って小一時間半。

寝れないのでトイレに行き、用を足してる時でした。

ふと見ると、左足の足元に黒い物が。
メガネも掛けていないので、その物がボケて何なのか全く見えない。

はて、何だろね?この黒い布は??

考えながらも用を足し終わり、ハッと思い浮かんだのは・・・
そう「○○」の二文字。(汗)

ちょっ?!
動かないけど・・・
ひょっとして・・・

まさかの・・・?!

ごっ、
ゴキ・・・っ?!

用を足した後だったため、流す音でコヤツに逃げられると思ったオレ。

リビングでうたた寝をしていて、
たまたまノッソリ起き上がった矢先のブギョに、
蓋を開けっぱなし、そのままの状態で(爆)、
(もちろん身支度はもう済んでる)

「これ、ゴキみたいーーーーーーーーっ!!!」と呼ぶ。

トイレをのぞき込むブギョ。
「ああ、ゴキブリだね。結構でかいね。(←至って冷静)」

そのまま取ろうとティッシュを持って来たため、
「ちょっ?!ままま、待って−!殺虫剤かけるからっ!」

”ブシューッ!!”

あまり逃げる様子もなく、ちょっと藻掻いただけで、
あっけなく捕獲され、速攻ゴミ箱行きのチャバネな方。

・・・あれ?
かなり弱っていた様子??

まあ何せ我が家、そこら中にコンバット仕掛けてるからな。
それでも食ったかね?

や、それより!

いきなり電気点けても逃げないし、
用が終わるまでじっと足元にいるって・・・?!
足元にいるって・・・いるって・・いるって・・・!!!!!!

キモッ!
ヒィーーーーーッ!!!!!!


危なくオレ、素足でアイツ踏むとこだったじゃーん!。。。
しかも一瞬、何だろう?と指で触ろうとしたってばよ。。。
うおぅ!!ガクブル。。。

指はともかく(爆)素足で踏んだら、
サブイボどころじゃなく、キモ過ぎて寝れーん!!!
ふ、踏まなくて良かった。。。


120919goki.jpg
▲こんな感じ。あり得んて。。。orz


秋の夜 用足し注意 黒い布
(・・・って、思い出すだけで寒い。。。)


拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2012/09/20(木) 18:04 | トラックバック(-) | comment(4)

イライラヘロヘロ

カテゴリー: 雑日記

新潟からの帰省後、一週間ほど経ち、
エアコンが壊れたので、メーカーが来て見てくれると母から電話があり、
「修理代がかなり掛かるようなら、新しい物を付け替えるよう、
 すぐ手配するから連絡して」
と電話口で言いました。

そして、その修理に来るはずだった7/25のことです。

昼間メールしても返事が来ず、夕方携帯に電話しても出ない。
家の電話に電話をすると、父が慌てた様子で
「お母さんが階段から落ちて、入院したから後にしてくれ!」
「えっ?!どこに入院したのッ?1入院先はー?!!!」
「悪いけど、ともかく後にしてくれッ!!」

と、一方的に電話を切られ・・・(汗)

ちょっ?!
どこに救急搬送されたかも分からんしー!!

その後、慌てて姉に電話をし、ともかく地元にいる叔父へ電話をすることに。
で、電話しようとした矢先、逆に叔父から掛かって来ました。

「今ね。○○(母の姉)から電話が来て、
 お父さんに入院先を聞いても全然分からないんだわ。
 ちょっともう一回叔父さんが聞いて見て、またかけ直すよ」

しばらく経つと電話が掛かってきて、やっと入院先を聞き出せたので、
そこへ行ってみて、また電話するということでした。

まあそんなこんなで叔父に任せ、ハラハラ待ってると、

母は階段から落ちて後頭部を打ち、打った際に切って出血、
全身打撲の状態でICUに入っているが、
ともかく命には別状ないと思う、ということでした。

今行っても仕方ないし、一般病棟に移ってから行こうかと思ったけど、
やっぱり怪我の程度も気になるし、他のことも気になるので、
7/27に日帰りで新潟へ行くことにしました。

着いたら、母は美容師さんに呑気に(?)散髪されており、
はあっ?!ちょっ?元気じゃんよ・・・と思ったけど、
「ここね。縫った場所」
と美容師さんに見せて貰うと、後頭部を4針くらいバチバチ縫われた跡。
そして、まだ若干出血しているみたいで、枕に血が付いていました。。。

何とも痛々しく、片腕は大きく腫れ上がり、紫色。
片耳の後ろも打撲で紫色。
どうやら階段の一番上の一段手前で、フラッとし、
そのまま仰向けに落ちたらしいです。
なので、あばら付近や腰もコルセットをしていて、そこら中打撲の跡。

頭を打ち、切れて出血したのがすごく気になったんだけど、
まあ何とか不幸中の幸いで頭部は何ともなく、
他の部位の骨折もなかったらしい風。
食欲と口だけは達者という・・・(^_^;)
(退院後、近所の整形を紹介して貰い、改めてレントゲンを撮ったら、
 あばら骨に何本かヒビが入っていましたけど。汗)

ともかくこんくらいで済んで良かったよ。
死んでもおかしくない状況だもん。。。


んで、
退院後に一階のエアコンが効かないと、この暑さは厳しいだろうと、
一旦帰り、日曜にエアコンを注文し、取り付け日を指定。

翌日の月曜、今度は取り付け日の午後に退院することが決まり、
慌てて何とか午前中の取り付けを、無理矢理業者さんへ頼み込み、
当日8/1の立ち会いに間に合うよう、新潟へまた行くことにしました。

父は人を家に上げるのを凄く嫌がって、誰が来ても怒鳴りまくり、
追い返そうとする、ということだったし、
エアコン工事もちょい認知気味なため、説得し、納得させるのが難しいだろうと、
かなーり気が重かったんですが・・・。

あれ?何だかすんなり。
やっぱ父も暑かったんだろか。(汗)

や、ともかくすんなり工事が終わって、ホッとしました。。。

でも忙しい中、
母の身の回りを色々としてくれた叔父夫婦には帰り際、

「有り難いとは思いますけど、
 自分達で何でもかんでも決めてしまって!困るんですよ!
 私だって一緒に医者に行って、話を聞きたかったんですよ!!
 ホント余計なお世話です!」

とか、文句付けまくる父。。。(ノД`)

ハァっ?!
さっき今日は文句言いたいけど、止めとくって言ってなかった?!!
だったら、一緒に行くって言えば良かったじゃんよ・・・。

頭おかしい。マジで。。。(泣)
それまで気が張っていたんだろうか。
母が帰った途端、これだ。。。
昼間までは普通だったんだけどな。。。

取りあえず、できる範囲で母のして欲しいことをして、
夕飯を食べてホテルに帰りましたが、
エアコンが付くまでの猛暑の中、
当てにならない父の代わりにバタバタと忙しなく動き、
夜ホテルに戻った途端、ドッと疲れが出て、
今まで経験したことのないほどの睡魔が。。。

金曜日は私の呼吸器科の予約日だったため、
翌日はチェックアウト後、すぐに新幹線で帰宅し、
今度はルギ達のカゴ掃除兼、部屋掃除。

本当に疲れる怒濤の一週間でした。
それでも去年よりはゾレア注射の効果か、
また天気も安定してるせいか、喘息の調子も落ち着いているので、
姉の代わりに動けたのは幸いでした。

まだ疲れが残っているため、ヘロヘロですけど。(泣)

拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
read more...
2012/08/06(月) 23:39 | トラックバック(-) | comment(0)

貞子的モッサー

カテゴリー: 雑日記

一昨日はあんまり発作も出ていないので、思い切って散髪へ。

やー、切りました。切りました。
元々髪の毛多いから、ガッツリゴッソリ。

3ヶ月ぶりだと思ってたんだけど、実に4ヶ月ぶりでしたね。
そらー、伸び放題になる訳だっつーに。(汗)

急にここんとこ、分け目が行方不明(貞子風)になったり、
たまに、妙に女子風の長い毛が落ちていたり。
襟元が立ってるジャケットを着ると、
何やらうなじ辺りがモッサリしているのに気づき、
”はて?そろそろ散髪行く時期か?”
などと、思ってたんですが・・・。

スッキリしたけど、思ってたよりもガッツリ散髪になり、
頭がスーカスーカするし、寒いわ。耳とうなじが。

そういえば、去年も12月と震災前にガッツリ切って、
首元が寒くて、風邪引いたんだった。。。
でも、あと1~2cmは長い想像図だったんだけどな~。
おっかしいなぁぁ。
耳まで隠れるニット帽必須だわ。こりゃ。。。

でも帽子被って、マスク+調光レンズのメガネなんぞしたら、
軽く怪しい人風だよ。
師走は物騒だから、通報されないよう気を付けなきゃ。(笑)


・・・それはさておき、

帰りがけ、おねいさんに「ざむさん、良いお年を~♪」
と言われ、そういえばそうじゃん・・・!
もう12月じゃん!!
師走だよ!しーわーすーーーーー!!!(汗)
わーっ?!!!

急に年賀状のことを思い出し、
気持ちまで軽く寒くなったじゃないのさ。。。orz





111201rugi-1.jpg
▲12/1(先週木曜日)のルギト。
 相変わらず目がでかくて、白目が見える。(笑)


いつも拍手をありがとうございます。

拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2011/12/07(水) 16:59 | trackback(0) | comment(2)

そうだったのか!

カテゴリー: 雑日記

サポに何度も問い合わせをし、
解決しなかった携帯でのショップ表示ですが・・・
無事解決しました。

というか、
なんのことはないことだったんじゃ・・・的な?(汗)


携帯からでは、リンクを貼ったアドレスはちゃんと表示されないようです。

ですので、
お手数をお掛けしますが、携帯よりご注文をされる場合は、
ダイレクトにショップ名『夢見る聖域』で検索を掛けていただくと、
そちらに飛ぶことができますので、そちらよりご注文下さいませ。

追記:
連休中は出掛けるため、ネット環境におりませんので、
ショップに対する対応はできません。
その旨どうぞよろしくご了承下さい。

それでは皆様、よい連休をお過ごし下さい♪






20110410sakura-3.jpg




20110410sakura-5.jpg




20110410sakura-1.jpg




20110410sakura-2.jpg




20110410sakura-4.jpg
▲今更アップするのも変だと思いつつ・・・今年撮った桜を。


好きな角度とかあるから、
やっぱり毎年似たような構図になっちゃうよねぇ。。。


拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2011/10/07(金) 15:53 | trackback(0) | comment(0)

アサリじゃねぇ~!

カテゴリー: 雑日記

はて?
アサリが落ちてる・・・?


と思いきや、

なんと・・・!
目が悪いので、最初アサリに見えたとです・・・。



110908ga.jpg
▲虫(蛾)嫌いな方には申し訳ないので、ちっさいめに。(※クリックで拡大)



共有部分の廊下で、這いつくばってそれを接写するオレ・・・。
とてつもなく怪しい。(汗)

良かった。
撮ってる間、誰も通りかからなくて。
大規模修繕の業者にでも見かけられたら、絶対声掛けられるか、
変な人扱いになるってばよ。。。



しかし撮ってる時に飛ばれたら、絶対声を上げてたわ。(汗)

で、驚いて工事の人が来る。

一眼を持って何かを撮ってた変な人(しかも女子)。

工事関係者の間で痛いネタ。


的な構図決定。(汗)
それだけはイーーーヤァァァーーーッ!!!





さて、カレンダー奮闘中ではありますが、
このところの天候不順(台風とか豪雨続き)で、
軽く喘息発作が出たりと、
なかなか長時間PCに向かってることも出来なかったため、
今月中旬目標の予定が、今月末目標となってしまいました。

つか、まだ表紙と一月のイラスト案が出んのです。
その他は文字校含め、6割がた済んでいるのですが。。。


ともかく頑張りまっす!




拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2011/09/13(火) 15:54 | trackback(0) | comment(4)
