
カテゴリー: スポンサー広告

拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな感じになりました

カテゴリー: インコ

いつも拍手をありがとうございます。kao03

さて、先日より描いていたオカメインコ第二弾です。
こんな感じに仕上がりました。



ポストカード用琥珀君



背景バックは悩んだ挙げ句、結局アルストロメリアで、
尾羽は、オカメ認定委員よりご指摘いただいたように修正。
まだ修正はできるので、
もっと長~く!との希望あれば直しますよって。w

これで9割仕上がったので、ポストカード用に若干の修正を加え、
後日ショップに出します。




話は変わり、今日のルト。

元気一杯です♪モリモリ食べてます。
今朝は自分からバナナを食べに飛んできたんですが、
そういや発作を起こした日に、バナナを食べてた気がするので、
まさかとは思うけど、食べて大丈夫かな・・・と心配になり、
「食べるでし~!」と口を開けてもあげませんでした。
せっかく自分から食べたいと意思表示したのに、ごめんよ~~~。。。jumee%81%99faceA76
しかも今日はスウィーティオだったのに。。。


そして案の定、
入れてやった粟穂にはやはり見抜きもせず。
穂から一粒ずつ取って渡すと食べるんだけどな。。。
ふと見たら、カゴの外側からキノがそれをつまみ食いしてました。(笑)

一週間に一度発作を起こしてる感じなんで、
なんか夜になると心配になって、ちびっとドキドキです。。。%97%DC


拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2009/03/10(火) 18:14 | トラックバック(-) | comment(8)

もう耳じゃないw

カテゴリー: インコ

さて、直していたルチノーオカメちゃんですが、
こんな感じになりました。kao01


耳のように見えておかしかったトサカもこのように修正。
止まり木は外そうかな・・・と思ってたんだけど、
バック処理によってはどうにでもなるかな。

背景どうしようかなぁ。
パッと浮かんだのはアルストロメリアなんだけど・・・
どうだろ?
ちょっと派手っぽいから、
ともすると、逆にルチノーカラーが目立たなくなるかもなぁ。
う~ん。。。




こはち~ん♪
 



文鳥は描き慣れてるから、制作日数はそんなに掛からないけど、
オカメはここまで描くのに、かなり日数が掛かってます。
それに、二枚とも下絵まで戻って直すのは初めて。%8B%EA%8F%CE%82%A2
生オカメちゃんも家にいないし、
写真見ながら想像で描いてる部分もあったり。(笑)

・・・ということで、オカメ判定はどうだ?!



拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
read more...
2009/03/04(水) 15:53 | トラックバック(-) | comment(4)

うむむ・・・だ

カテゴリー: インコ

今日から二枚目のオカメインコ彩色作業。

つか、思ったより・・・
や、思った通りルチノーの方が難しいかも。%8F%C5%82%E93

身体がコーンクリームみたいな色じゃん?
影とかそういう部分も含め、それを上手いこと表現するのが、
案外難し~。。。
でもって、トサカが耳みたいになってるし~~!%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
なんじゃこりゃ?www

ちょっと今日は詰まって来たので、続きは明日に持ち越し。
おし!頑張ろ~~~%97%85%97%AE%81@%83j%83%84%83%8A



琥珀君のつもり・・・(汗)

▲作業途中のオカメちゃん(ルチノー)
 バックはダミーで適当にw



あー、こうして見るとどこが悪いのか、
どこをいじればいいのか、なんかちょっと見えてきた・・・%82%93%82%8E

拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2009/03/02(月) 23:26 | トラックバック(-) | comment(0)

仕上げ80%

カテゴリー: インコ

いつも拍手ありがとうございます♪%83n%81%5B%83g%82W



さて、先日より作業をしてた、
オカメインコちゃんの80%仕上がりはこちら。

背景はこんな感じになりました。%81O%83%D6%81O
色とりどりのバラにしようと思ったんだけど、
どうもバランスが悪い感じだったので、結局いつもの2色パターンで。
L氏ごめんねー。。。




マリン&バラ







取りあえず、ポストカード用にもう少しいじって、これはひとまず終了。
花粉も飛び始めたことだし、
終わったら、春の文鳥イラストも描かなきゃ。%82%93%82%8E





話は変わり・・・

今日も接骨院へ行き、しこたま揉まれ、整体的な施術をされました。
首の後ろやられた時は、前頭部がキーンと痛くなって悶絶。。。
ごっつー痛かった。。。kao06
いつもの筋トレできるのは来週からかなぁ・・・
取りあえず肩ストレッチの方を頑張ろー%8A%BE%82%A0%82%B9%8A%BE%82%A0%82%B9%8A%BE%82%A0%82%B9

拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2009/02/18(水) 20:55 | trackback(0) | comment(4)

微妙だ・・・

カテゴリー: インコ

実際のレイアウトテストも兼ねてちょっとアップ。



マリンテスト用



結局彩色を8割やり直したんだけど・・・
なーんか何が変わったのか全然分からんっぽい。(笑)

でも、これ以上もう描き込むと、どんどんグレーが暗くなる~。。。kao06
嘴の色とか脚の色、鼻の辺りもこんだけ小さくなると、微妙だなぁ。。。
もうちょい直してもう終わりにしよ。。。
あ、胸の辺りあずき色ちょっと入れてみようかな。w

あとはバックだ~~
大体のイメージは決まってるから、それに合うよういじくらないと。



そうそう。ちょっと私信。
拍手クリックしてくれた方へ。
どうもありがとう~~~♪kao04 拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2009/02/15(日) 00:46 | trackback(0) | comment(4)
