
カテゴリー: スポンサー広告

拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

雪降る中の定期検診

カテゴリー: 文鳥

今日はブギョが休みを取ったので、
雪降る中、ルトとラグ、キノを定期検診に連れて行きました。

寒かったので、昨日ちょっと元気のなかったルトのカゴは、
暖かい温度が逃げないよう、フリースでしっかりと包みました。
他二名はいつもの通り、
フリースの小さな膝掛けを上から被せた状態で。%8B%EA%8F%CE%82%A2


病院では、気になる点を上げて検便もしてもらいましたが、
特に問題もなく、いつもの薬に加え、
免疫力を高める肝臓薬が追加で出されました。

帰りがけにペットショップに寄り、
前から購入しなきゃと思いつつ、
まだ買ってなかったサーモスタットを購入し、
設定温度を28℃にし、早速ルトのカゴへと取り付け。

でもって、更に昼間のカゴ内の保温性を高めるのに、
窓に貼る結露防止シートをカゴ上部に取り付けました。
(※もちろんビニール臭のしない古いもの)

うーむ。
8才となれば、もう高齢の年齢になってきてるので、
気温変化がやっぱり体調にも、
若干影響してるのかもしれないなぁ。%8B%83%82%AB%8A%E7



まあでも、今日のルトは普段通りの元気いっぱい。
ちよちよと歌ってます♪
朝、非常に水っぽいウンチを二回したので、
それはちょっと気になったけど、ご飯もモリモリ食べてます。

「羽にウンチの黄色い跡が着いてるから、そろそろお風呂に入ろうよ~」
と昨日からルトに言っていたので、
夜は男らしくザブッとお風呂にも入り(=水浴び)、
きれいきれい♪%83L%83%89%83L%83%89

ルトは元々そんなに水浴び好きじゃないみたいなんだけど、
「お風呂に入ろうよ」というと、
不思議なことに必ずその日ちゃんと入るんだよね。(笑)



ともかくここんとこ急に寒い日が続いてるし、保温はしっかりと。
夜のカゴ内の温度もサーモスタットを付けたから、
昼間との差もあまりないし、これでひとまず安心♪%81O%83%D6%81O


拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2009/02/27(金) 23:26 | トラックバック(-) | comment(2)

調子悪いの?

カテゴリー: 文鳥

下絵の消しゴム掛けが今日やっと終わった~!
あとは楽しい彩色作業が待っている~いる~jumee%81%99faceA75

細かいんだ、これが。。。
なもんで、ずっとマウスを握ってると、手が固まってカチカチ。
腱も張って痛くなってくるので、連続では2時間が限度。

長引いてた理由はもう一つ。
ここんところ眠気が酷くて、なんか作業がはかどらなかった。。。%90Q%82%E9
花粉のせいかなぁ?
それとも毎日接骨院で揉まれているから?
なにげに毎日筋肉痛だし。。。
しかしですよ?
こう眠くちゃ使い物にならんよ、オレ。。。
寝る時間はいつもと一緒なんだけどなぁ~?%8A%BE%82%A0%82%B9




さて、話は変わり・・・

今日はルトあんまり調子良くないかも?
あまり歌ってないし、若干プクプクしてる感じなので、
ヒーターを入れ、保温中。
今日は寒いわ、確かに。
明日は定期検診の日で、三羽とも連れて行く予定だけど、
保温で少し元気になってくれればいいけどなぁ。。。


そういやルトといえば・・・
最近一緒にバナナを食べてくれません。。。
今朝は久しぶりに食べる気になったらしく、
飛んできて一口食べたら・・・ペッ!と。orz。。。
で、二口目も行ったんだけど、同じくペッ!と。。。
その後「やっぱり要らないでし~!」とカゴへ帰ってしまいました。。。%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8

いつものスウィーティオバナナやディズニーバナナじゃなかったから?
結構ああ見えても、バナナの銘柄と味には拘りがあるらしい。
ある意味食通?(爆)

つか、まさか・・・
バナナが口に合わなくて、調子悪くなったとか?%8A%BE%82%C6%82%A9
いや、まさかねぇ・・・。%8A%BE%82%C6%82%A9

や、でも飽きちゃったのかなぁ~?
豆苗も最近食べ飽きてるようで、三人とも食いつき悪し。
またしばらく青梗菜リターンかな。



バナナ大好きでし~♪
▲6年前描いたヤツ。
 ついこの間までこんな感じだったのに。。。



 PCで描き始めた頃の絵だから、今と微妙に違う~(笑)


拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2009/02/26(木) 17:59 | トラックバック(-) | comment(2)

今日も元気w

カテゴリー: 文鳥

今日もルトは元気にちよちよ♪kao03

しかし、後の若干二名がブーンブーン絶好調で%8A%BE%82%A0%82%B9



ブーン絶好調中



この絵日記はメインサイトにて後日アップするけど、
まさにこんな感じ%8F%C5%82%E93
なので、いつ産んでもおかしくない状況ですばい。。。
特に軟卵癖のあるラグへーがすごく心配。。。
やだよ、もう~!あの透明な殻は。

もし産んだら、強制的にまた病院泊まりも考えなきゃ。
そうすると今までの萌え萌えベッタリから拗ねて、
また「誰でちたっけ?」になっちゃうのかなぁ。。。%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8




あ、そうそう。
↓にコメント付けようとしてくれた方々へ。
どうも禁止設定をした際に、
なぜか全部弾いてしまうことになってたみたいです。kao06
直してテストしたので、もう大丈夫だと思います。
お手数&ご迷惑をお掛けしました。すいません。。。


拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2009/02/24(火) 23:40 | トラックバック(-) | comment(4)

ドキドキしたよ。。。

カテゴリー: 文鳥

一昨日の夜はホントに心配で眠れず、ウトウトばかりで、
ずっとキリオを始めとするパンキチ達みんなにお願いした。


で、ウトウトしてる時見た夢は、

セナ(※二年前亡くなった)をカゴから出そうとしたら、
脚の指がゲージに引っかかり、
慌ててそれを外そうとしたら血が出て、
「ヒィッ?!ギャーッ?!!どどど、どうしよう?!!!」
と真っ青になる夢とか。

布団干しをしてる時、窓を開けっ放しで布団叩きを取りに行き、
戻ったら、ルトがその開いてる窓から出て行ってしまうのが見え、
慌てて呼び戻そうとすると、ルトは一旦戻って来るんだけど、
カーテンで遮られ、また向こうへと飛んで行ってしまい、
焦って私がベランダへ出て呼ぶと、ルトはやっと戻って来て、
「ああ、良かった。。。」
みたいな夢とか。

変なろくでもない夢ばかり見て、その度に目が覚める、の繰り返しだった。
何度も何度もカバーを少し捲って、様子を見たりした。
最悪病院へ連れて行かなきゃいけないかもしれない、
などとうつらうつらする中で考えたりもした。

朝になり、ブギョに病院へ行く時間じゃないの?と起こされた。

”ルトはっ?!どうしてる?!”
と恐る恐るゲージカバーを開けると、
普通に首を潜して寝てるルトの姿が。

「おはよ、ルト。どう?大丈夫?」
と声を掛けると、ルトは
「チチッ!」といつもの声で鳴いた。

それを聞いて、私はかなり安心したのでした。jumee%81%99faceA75

その後も、
いつものホルモン剤を飲ませようとすると、チュッと飲んでくれ、
出入り口を開けたら、ちよちよと元気そうにすぐ乗って来たので、
胸を撫で下ろした訳です。。。

良かった。。。
ホンマ良かった。。。




けどね。
今年9才になるからさ。
やっぱり何かと不安になったり、
ちょっといつもと違うと心配になるんよね。。。

でもあの様子は、何かに驚いた時とか、緊張した時とか、
カゴの中に知らない人が、手を突っ込むとなる症状に似てた。
けど、直前に特に何か怖いことが起こった訳でもないし、
それを引き起こした原因も全く思い当たらないんだよねぇ。

前は爪切りとか、車に乗せるだけでもそうなってたけど、
最近病院へ行っても、私がカゴから出して本人を先生に渡すので、
そういった症状も出ないようになってるしな。

ひょっとして、また換羽が近付いてるのだろうか?
換羽の時はめっちゃビクビク、ナーバスになるからなぁ。


まあ何はともあれ、元気になって良かった。。。
そして今日も元気に秘密基地でまったり中のルト。%82%D0%82%E6%82%B1






090223ルト1
 ▲ルト「心配させちゃったでしよ。ごめんなさいでしぃ。。。」




さすがにルトも一昨日の晩は寝れなかったようで、
(何度も声掛けて、カバー捲ったりしたし・・・%8A%BE%82%A0%82%B9
昨日は午前中、ずっとウトウト寝てばかりやったな。%8B%EA%8F%CE%82%A2


ま、相変わらずアイリング付近と頬、顎付近がスカスカハゲやけど、
元気ならよかよか%83n%81%5B%83g%81i%90%D4%81j


拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2009/02/23(月) 17:34 | トラックバック(-) | comment(2)

なんか

カテゴリー: 文鳥

ルトの様子がおかしい・・・(汗)

どうも緊張してる感じで、
身体細くなって立ち上がってるし、ウンチが水っぽい。
大丈夫かな。。。
すっごく心配。。。

今夜は付き添ってリビングで寝ます。
明日には良くなってますように。。。




あ、拍手画像見れなかったみたいなんで、
設定し直して、コメ頂いた方のを記事拍手に反映させておきました。
ごめんなさい。%97%DC


拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2009/02/22(日) 01:21 | trackback(0) | comment(2)

暇つぶしに

カテゴリー: 雑日記

眠い・・・

って、もうこんな時間だし。%8A%BE%82%C6%82%A9


今日は昨日の続きの、下描き消しゴム作業をするはずだったのに。
Dollが届いてそっちに気を取られ、嬉々として撮影なんかしてたから、
あっと言う間だった。

でもって、雨上がりで風が若干強いのに、ベランダでゴソゴソやってたら・・・
また目が痒いよー!kao06

そんで撮った画像はこちら『日々歩伏前進』Doll関係にて。


うう。なんか眠くて朦朧としてきた。。。
眠い眠い眠い・・・%82%9A%82%9A%82%9A%82%9A%82%9A%82%9A%82%9A%82%9A%82%9A


そだ!もう一つ。
拍手画像を設置してみたので、いつか機会があれば・・・%83n%81%5B%83g
けど、無用にクリックせんようにして下さい。(笑)



続きは暇つぶしのバトンです。w



拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
read more...
2009/02/21(土) 18:49 | トラックバック(-) | comment(0)

仕上げ80%

カテゴリー: インコ

いつも拍手ありがとうございます♪%83n%81%5B%83g%82W



さて、先日より作業をしてた、
オカメインコちゃんの80%仕上がりはこちら。

背景はこんな感じになりました。%81O%83%D6%81O
色とりどりのバラにしようと思ったんだけど、
どうもバランスが悪い感じだったので、結局いつもの2色パターンで。
L氏ごめんねー。。。




マリン&バラ







取りあえず、ポストカード用にもう少しいじって、これはひとまず終了。
花粉も飛び始めたことだし、
終わったら、春の文鳥イラストも描かなきゃ。%82%93%82%8E





話は変わり・・・

今日も接骨院へ行き、しこたま揉まれ、整体的な施術をされました。
首の後ろやられた時は、前頭部がキーンと痛くなって悶絶。。。
ごっつー痛かった。。。kao06
いつもの筋トレできるのは来週からかなぁ・・・
取りあえず肩ストレッチの方を頑張ろー%8A%BE%82%A0%82%B9%8A%BE%82%A0%82%B9%8A%BE%82%A0%82%B9

拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2009/02/18(水) 20:55 | trackback(0) | comment(4)

遠距離初共演

カテゴリー: 文鳥

やっと腰痛ベルトから解放されました。w
つか、ずっと着けていると、締め付けかぶれで痒いのなんのって。。。

その代わり肩が悪化。kao06
なんでだろう?
なもんで、接骨院で軽く整体的なことをされました。
仰向けに寝ると、右肩が前に出てるらしい。
つか、身体歪んでるんだな、完璧に。。。
ずっと長時間マウス使うせいかな~%8A%BE%82%A0%82%B9


ま、ともかく腰痛が治まって来たので、
肩を労りつつ明日からまた作業開始です♪





090217ラグナ2

 ▲ラグへー。
  いっつもこうやってPCの前でまったりしてます。
  で、ネットゲーで遊んでる時、
  肝心のシフトキーとコマンドキー、スペースキーが使いづらい。。。
  焦って脚押しそうになるってば。あっぶねぇ。。。




090217ラグナ1

 ▲友人宅のオカメちゃんとの初コラボ。
  つかさ、
  ラグへーだんだんカメラ慣れて来た?
  それとも、今はカメラ怖くても手に入りたい時期だから?



090217ラグナ4
▲妙に輪郭がハッキリしてて合成っぽいw
 ねぇ?見られてるよ?
 オカメちゃんにめっちゃ見られてるってば。jumee%81%99faceA61







それにしても・・・
ルトはたまに巣材探しに来るだけで、まったく構ってくれん。。。
呼ぶと返事したり出てくるけど、手の中より秘密基地の方がええんやな。。。

でもって、秘密基地を触ろうとしたり、
自分が出てない時にキノ達が側に行くと、めっちゃチッチッ!いうて、
「ボクの秘密基地でしー!触らないで下さいでしッ!!」
って抗議しよる。。。%8B%EA%8F%CE%82%A2

その慌ててる姿もなんか笑えて、可愛いけどね%83n%81%5B%83g%82W
誰も盗らんって。その場所は。(笑)



追記:
↓への拍手ありがとうございます♪jumee%81%99faceA70 拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2009/02/17(火) 18:12 | trackback(0) | comment(9)

晴れ、もれなく黄色い粉

カテゴリー: 雑日記

春一番が吹いたと同時に、ポカポカ陽気。
そしてもれなく悪魔の粉が本格的に・・・%8F%C5%82%E93


キィッ!%93%7B
クシャミが止まらねぇーーーーーーーーーーッ!
鼻タレじゃーーーーーーーーーーッ!!
目も痒いよーーーーーーーー。。。

黄色い粉が飛ぶ前にと、先月末には耳鼻科に行き、
飲み薬と点鼻薬、それに眼薬も出してもらった。
で、今月第一週末から飲み始めたんだけど・・・
今年の花粉量は例年並みじゃなかったっけ?

なんだか微妙に先月末辺りからもう目が痒いんだよ。。。
ショボショボするのはこの時期いつものことなんだけど、
こんなに目が痒いのは久しぶり。
暖冬のせい?
それとも浅間山の噴火のせい?(←関係あるのか?)


あとですね。
加えて、先週末から腰痛が出てしまい、若干お猿さんになってます。。。
うわーん!腰痛いよ~~~!!kao06

なんでこんなに痛いんやろ?・・・と思ってたんやけど、
どうやらPCルームにての作業後に痛いことが判明。
椅子の高さとかモニターの向きとかが、関係してるとかしてないとか。
冷えが関係してるとかしてないとか。

ということで、一時腰痛ベルト生活のため、作業進んでません。。。
明日は作業再開したい所。
でないと、やる気がどんどん失せてしまう・・・(爆)

なんもできんので、養生するのに前から興味があった、
『スーパーナチュラル シーズン1』を借りてきました。
なかなか面白かった~%83n%81%5B%83g

イケメン兄弟にオカルト的なストーリー。
TVシリーズにしては特撮も頑張ってる。
これから暇な時、ちょっとずつ借りてきて観よーっと。w

で、その後暇つぶしにWOWOWでやってて録画した
『エイリアンvsエイリアン』とかいう2本を観たら、
特撮のショボさと設定に愕然としたとです。

酷い・・・%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
しかもなんか訳分からん。w%8A%BE%82%C6%82%A9

なんじゃこりゃー?!と思いつつも、2本とも最後まで観てしまい、
なーんかモヤモヤすっきりしない気持ちに。(笑)
どうせB級なら、もうちょっとB級らしい面白さを盛り込んで欲しかったなぁ。w



あ、そうそう。
↓の拍手どうもありがとうございました♪
一番の励みになります。おおきにですぅ~♪jumee%81%99faceA70jumee%81%99thanks1 拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2009/02/16(月) 19:40 | trackback(0) | comment(4)

微妙だ・・・

カテゴリー: インコ

実際のレイアウトテストも兼ねてちょっとアップ。



マリンテスト用



結局彩色を8割やり直したんだけど・・・
なーんか何が変わったのか全然分からんっぽい。(笑)

でも、これ以上もう描き込むと、どんどんグレーが暗くなる~。。。kao06
嘴の色とか脚の色、鼻の辺りもこんだけ小さくなると、微妙だなぁ。。。
もうちょい直してもう終わりにしよ。。。
あ、胸の辺りあずき色ちょっと入れてみようかな。w

あとはバックだ~~
大体のイメージは決まってるから、それに合うよういじくらないと。



そうそう。ちょっと私信。
拍手クリックしてくれた方へ。
どうもありがとう~~~♪kao04 拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2009/02/15(日) 00:46 | trackback(0) | comment(4)

ぬおぅ?!

カテゴリー: インコ

ぐはっ!%8F%C5%82%E93
彩色作業をやり始めようとしたら・・・

手直しがいっぱい出て来た。。。%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8

やっぱ作業用のでっかい画面で確認やんなきゃダメか。。。
よっしゃー!頑張るぞー!kao06

しかし、PCルーム寒いよー。。。
休憩でリビング戻って来たら、暖かいのなんのって。3%82%CD%81%5B%82%C6
やっぱ適度な湿度は大事だよなぁ。






作業中マリンイラスト

 ▲ということで、まだ作業途中のオカメインコ。
  色が暗すぎるかな~。ん~・・・
  あともうちょっと立体感が欲しい感じ。




話は変わるけど、
日記保存する時、出てくるオンラインRPGのおねぃさんイラストを
なんかマジマジ観察してしまった。(笑)
影具合とか肌の質感とかね。w
プロですもん、上手いのは当たり前なんだけどさ。www


ああ、そういや、ここんとこポストカード用に色々いじってて、
手直しをしてて思ったんだわ。

一番最初にPCで描き始めたイラスト見ると、ホンマ恥ずかしいっての。(汗)
や~、マンガだな~とつくづく思った。
のっぺりして、なんかメリハリのない質感%8A%BE%82%A0%82%B9%8A%BE%82%A0%82%B9%8A%BE%82%A0%82%B9

まあ、今描いてるイラストだって、結局マンガなんだけどもね。%8B%EA%8F%CE%82%A2
でもあの頃は、あれがいっぱいいっぱいだったし、
やっぱり何事も数こなさなきゃダメなんだなぁ。。。 拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2009/02/13(金) 16:09 | trackback(0) | comment(2)

作業途中

カテゴリー: インコ

今日から作業を始めたオカメインコイラスト。
これは下描きデッサンのもの。




マリンお嬢さん



ということで、バランスを見るために途中のものをアップ。
オカメ描くの初めてなんだよねぇ。w

うーん。
尻尾をもうちょっと長くした方がいいかなぁ?
あと頭の羽ももうちょい?
これ彩色終わったら、次はイラレで描き直した方が
案外いい感じになるような気がする・・・




でもって7時間後。
下絵とやっと消しゴミ掛けと修正が終わったーーー♪jumee%81%99faceA75

何か一番キライかっていうと、消しゴム掛けが一番しんどくてキライ。。。
目がめっちゃ疲れるし、手もマウスずっと握りっぱなしで固まるんよね。。。%97%DC

明日以降はやっと楽しい彩色だ~%83n%81%5B%83g%81i%90%D4%81j%83n%81%5B%83g%81i%90%D4%81j
わーい♪

拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2009/02/10(火) 14:54 | trackback(0) | comment(2)

ううーむ。

カテゴリー: 雑日記

ううーむ。
ibookの液晶保護フィルムを新しくしようとして電気屋に行ったら・・・

見事ハマってしまった。%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8


PENTAX k-mにさぁ。。。
めっちゃ欲しくなったやん!
今のistDsも3年使ってるし・・・なんて考えてたら、悶々してきた。%8F%C5%82%E93

つか、その前にいい加減Mac新しくしたいつーの。。。
そろそろOSを新しくして、インテルMacにしたいつーの。。。
そのためのちびちび貯金中だっつーの。。。
ぜーんぜんっ!貯まってないけどさ。えーん!%8B%83%82%AB%8A%E7

しかし、安いんだなぁ。
中古で買った時のistDsと同じくらいの値段じゃん。
新しいのはペンタ特有の黄味の強さが、ちょっと抑えられてるのかなぁ。
それが一番気になる所。
まだ買うのは先だろうけど、かなーりそそられ、
舞い上がってしまって困ったよ。よよよ。kao06



拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2009/02/09(月) 01:06 | trackback(0) | comment(0)

ブーンブーンの嵐。。。

カテゴリー: 文鳥

さて、もれなく我が家のルト達も萌え萌えシーズン真っ盛り。

特にキノとラグへーにおいては、手の中に入っただけで、
尻尾ブーンブーンの嵐%8F%C5%82%E93
やー、困ったもんだ。。。

ブーンスイッチが入らないよう、
下手に触らないよう気をつけてるのだけど、
それでもやっぱり手を近づけたりするとスイッチオン。kao06
もうキノもラグも手の中入ると、キュウキュウ甘えた声出すし。%8F%C5%82%E93


今朝は飛んできたキノと、いきなり頭の上で激しい小競り合い。。。
つか、もーアカン。
二人一緒に出すの止めよう。。。





090207ラグナ4




090207ラグナ5
 ▲ラグ、屈辱の傷跡。
  あーあ、可愛い顔が台無しじゃん。。。




090207ラグナ2
 ▲ラグ「キノが先に飛び掛かって来たんでちよー!酷いでちぃ~。。。」




ちなみに、キノは無傷でした。%8B%EA%8F%CE%82%A2
で、本日のルト坊ちゃんは? というと・・・






090207ルト2
 ▲ルト「ちょっ?捲らないで下さいでしっ!」




090207ルト3
▲「・・・・・・・!!!!!!!!」



うう。声も出さずに威嚇かよ・・・。%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
や、邪魔して悪かったってば。。。
しかし、赤目防止用のオレンジのピカピカが当たっても、
気にならないくらい必死なんやねぇ?
普通なら怖がって逃げて行くのに。(笑)




090207ルト1
 ▲「んもー!せっかくの巣材が散らかったじゃないでしか・・・」




・・・ということで、
いつもながら、たまに一緒に入ろうと誘いに来るくらいで、
まったり秘密基地でぬくぬく中。%83n%81%5B%83g%81i%90%D4%81j


キノはねぇ。
カメラ大キライなんですよ。。。
ケンカの最中にもカメラ向けると逃げて行きよる。%82%93%82%8E
気がめっちゃ強い癖に、一番の恐がりですな。(笑) 拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2009/02/06(金) 19:53 | trackback(0) | comment(0)

羽毛が三本。波平さん?

カテゴリー: 文鳥

去年の12月、ラグ♀がトヤってた時の写真。

羽が立ってる様子があまりに面白くて、慌ててコンデジで撮影。
なんである意味等間隔なんだろ?(笑)
ラグはあまりカメラが好きじゃないんで、大人しく撮られてるのも珍しい。





081207ラグー1




081207ラグー3 
 ▲・・・って、正面から見ると波平じゃんw




しかし、ラグは絵日記でも色々面白いことやってくれるよねぇ~♪
そんなラグも今年で6才かぁ・・・
ルト♂なんて今年9才だもんな。
年齢を感じさせないくらい毎日秘密基地入り浸り、ちよちよ絶好調~♪

で、3才になったキノ♀は・・キノは・・・%8A%BE%82%C6%82%A9

やんちゃ盛り。。。
気に入らないとすぐ噛みついて来るし、怒りっぽいし~。。。
そのくせ手の中に入りたがるんですが。
毎日何だか知らないけど、タッチ&ゴーばっかりやってる。
反転する時、パシッ!ってどこが当たってる音がするんだけど・・・?
一体何やってんだ??%8A%BE%82%C6%82%A9%8A%BE%82%C6%82%A9

あー、もう騙された。(笑)
ショップで他の雛達に苛められてたあの拗ねた姿によ。。。





2009年度版文鳥カレンダー
 ▲絵日記から流用して、ここ3年毎年作ってる文鳥カレンダー


拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2009/02/05(木) 16:14 | trackback(0) | comment(0)

新しい出発

カテゴリー: ショップ販売品

今までの日記からブログに変更することにしました。

ゆっくりと一歩ずつ前へ。
そんな気持ちで始めようと思います。


まずは新しくポストカードを二点追加する予定なので、
ともかく今日はそれをアップ。



ポストカードF




ポストカードG


サイトTopを飾っていた物をポストカード用に再レイアウトして、
実用性重視のデザイン。
水性ポールペンで書いても書きやすいマット紙を
実際に自分で使用しながら確かめ、選んであります。


全部ハンドメイド品(送料込)なので、コストは掛かるけど、
元々売れると思ってないし、気に入ってくれたらそれで満足。w
や、自己満足か?(笑)


拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2009/02/05(木) 12:46 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
