FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

お疲れ!一本行っとく?

カテゴリー: 文鳥

空都♀が微妙に換羽中。
だいぶお疲れの様子なんだけど・・・

たまーに両翼をブワッとして眼を細める時があって、
ちょっと気になってまして。

顔色、食欲、元気も普通、ウンチも特に普通。
でもこの動作等・・・ちょっとイヤな感じだな。
と思ってました。

さてどうしよう。
病院へ連れて行くべきか。
単なる換羽のせいならいいんだけど・・・。
たまにハッハッしてるのも気になってるし・・・。

と、かな~り悩んだ挙げ句、
後で後悔したくないし、やっぱ行ける時に行かな!・・・と思い、
ブギョに車を出して貰い、先週土曜日に病院へと連れて行きました。

特に肝臓や心臓とか問題もなく、検便の結果も特に問題なし。

換羽の時期は、肝臓にも負担が掛かる場合があるので・・・と、
肝臓の薬を二週間分出されました。
正直、特に問題がないなら、投薬はあんまりしたくないんだけど、
取りあえず飲水投与で飲ませてます。

そうそう。
ついでなんで(笑)、ルギも一緒に連れて行き、定期検診。
二人とも爪切りをしてもらい、帰宅。
しめて約7000円。※診察料+爪切り+検便(二羽分)+薬代。

これがルト達の頃、4羽や5羽全部となると・・・
15000円くらい飛んで行った訳で。(汗)

その頃はまだ喘息になってなかったしね。
ルト達の病院代くらい、食べる物切り詰めてでも捻出したけど、
もう通院毎に15000円なんて無理だし。。。
それより、すぐ病院へ連れて行けるかどうかも分からん体調だから。。。

空もルギもこの先ずっと健康体でいてくれ~~~!。。。
マジで!マジで!マジで!!(泣)


20120127sora-2.jpg
▲空って、この角度の撮影多いなぁ。



20120127sora-4.jpg
▲眠そうな顔が若干ブサイクwww



20120127sora-3.jpg
▲これは先週末撮ったので、今はもっと頭もツンツン。
 そり込みもキツイです。



20120127sora-1.jpg
▲「そ~~ら!」と呼ぶと、すぐ振り返って「チッチッ♪」と良いお返事。





しかし、何なんだ?
この爆弾低気圧&寒波。。。
とりわけ昨日は調子悪く、プレドニンの効き具合も悪かったなぁ。。。

何だかずーっと調子が悪くて寝てばかりの生活で、
昨夜久しぶりに体重計に乗ったら、
基礎代謝も落ちてて、ちゃんと食べてる割に体重もなぜか減ってた。(汗)
筋肉量はさほど変わってないのに。
何が落ちてるんだろ??脚?脚の筋肉???

明日は呼吸器内科の診察&抗体注射の日。
注射も春を目安に一旦中止する方向で、主治医と話をしています。
私は中間レベルな喘息なので、ホントに賭だったんだけど・・・
なんか効いたんだか、効かなかったんだか、ホントに微妙な感じ。

元々虚弱体質だから、
中間レベルでも重度レベル的な状態になるんだろうか?(汗)

明らかに点滴行く回数は減ったし、
過呼吸もなくなり、だいぶ動けるようにもなったけど、
プレドニンの使い時が分かったせいもあるのかなと。
でも、いつ再開してもいいように、注射代貯金しとくかなぁ・・・。


拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2012/02/02(木) 18:40 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

No title

URL | [ 編集 ] 2012/02/03(金) 00:07:11

暖色系の背景に白い羽がよく生えてる綺麗な写真にうっとり♪

喘息のほうは、なにやら良い方向に向かっている感じがして嬉しいよ。
このまま調子いいといいね。

from ディタ

★ディタちゃん

URL | [ 編集 ] 2012/02/03(金) 18:47:19

うん。
やっぱり美しさで言ったら、白文鳥が一番だと思う^^
特に色のあるバックだと、それがすごく際立つんだよね♪

取りあえず、注射は来月で止めることになったよ。
そういや、昨日冷蔵庫のシチューやカレールーの賞味期限を見て、
愕然としたwww
どんだけまともに料理すらできなかったんだ?みたいな。(^_^;)

from 文鳥侍














管理者にだけ表示を許可する
http://yumemiruseiiki.blog23.fc2.com/tb.php/356-70c15850
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。