FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

復活白目ーーーーー♪

カテゴリー: 文鳥

さてルギですが、
土曜に病院へ連れて行き、その時は9割手術かな・・・の方向でした。
ただ、血管が通っている所なので、ちょっと出血が心配という話で、
取りあえず効くかどうか分からないけど、炎症止めの軟膏を二日間点眼して、
治まらなければそのまま日曜日入院→手術、ということになりました。

出血の話の時、
思っていたよりちょっと雰囲気が「ん〜・・・」的な感じで、
以前モリが受けた手術より、何だか難しいんだろうか・・・と、
めっちゃ正直不安になりました。。。

が、
行きも帰りも車が走り出し、音楽なんか鳴り始めると、
ルギってばそれに反応して「ほえっ♪ちーよ♪」と歌い始め、
本人的にはぜーんぜん気にしてない風。
いや、むしろドライブ好きなんじゃねぇか?!みたいな。(笑)
(カゴに布は被せてあるんで、一応夜モードなんですけど)

なんつーか、こんな時でもアホおもろ系なルギ。
気持ちがどよ〜んとせずに済むというか・・・。
有り難いわ。(^_^;)

でもまあ楽観的にもあんまりなれず、
「頼むよ!軟膏効いてくれーーーーーッ!」
と、帰宅後はずっと願ってました。。。


して翌朝、日曜日。

病院へ連れて行く前、ひょっとしたら入院だしな・・・と、
少しの時間でも遊ばせてやろうとルギを出し、患部を見たら、

おおおおおおおおおーーーーーーーっ?!!!

引いてるっ?!
ちょっ?!なんか昨日より腫れが全然引いてるっ!!!

効いた!?
効いたんだよ、おっかさんっ!!

もうね。
天にも昇る気持ちでした。。。

土曜日、キリオ達にお願いしたんです。。。
いつもお願いばかりでごめん!
どうかルギを守って!助けてあげて!!

って。。。
守ってくれたのかな。。。



120422rugi-2.jpg
▲軟膏が効いてくれたお陰で、肉眼で見える範囲での腫れも引き、
 アイリングの色も戻りました。
 チャームポイントの『白目』もバッチリ全部見えてます。(笑)



120422rugi-1.jpg
▲チョロチョロ相変わらずじっとせず、忙しなく遊んでいるので、
 撮りにくいったらw
 豆苗食った後で、また葉っぱ付いてるしww


ともかく手術の可能性はほとんどなくなりました。
今週末診察にまた連れて行くまでの間、取りあえず消炎剤を飲水投与し、
様子見ですが、この分なら完全に腫れは引いてくれそうかな。

はー・・・
ひとまず安心した。。。


拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2012/04/23(月) 19:23 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

おめでとう♪

URL | [ 編集 ] 2012/04/23(月) 21:54:11

よい方向に向かってよかったね(*^^*)
ルギちゃんの楽天的な性格かわいい♪元気もらえるいいキャラよねw
ルギちゃんはシナモン?
文鳥が飼いたくなったのでネットで種類みたら、シナモンやシルバーにひかれちゃった。
でも花の栽培等と一緒で、綺麗な子は難しそうねw
植物は一年草とかあるからとりあえず初心者向けを練習の為に育てたりするけど、生き物に対して
「初心者向けのこの子が亡くなったら次こそは」
とか考えたくないから気に入った種類を迎えると思う。
またその時期がきたら相談にのってね(*^^*)

zam、看病疲れに気をつけてね~。

from ディタ

★ディタちゃん

URL | [ 編集 ] 2012/04/24(火) 01:16:33

ありがとう。
ルギはシナモンだよ〜♪
なので、アルビノの赤い目なのだ。
シナモンって色のせいか、なーんか温かい感じで、
故ルトと同じで我が家では楽しいキャラが続いてるなぁ。(笑)

で、
シナモンやシルバーは、ここ10年ぐらいから出て来た種類だけど、
全然難しいことはないよ。
個体差があるだけで白や桜と同じ同じ。^^
愛情を持って接すればいいだけ♪

うんうん。
またその時、分からないこととかあれば相談に乗るね。

from 文鳥侍

おっとこまえ~ぃ♪

URL | [ 編集 ] 2012/04/25(水) 00:26:34

ルギちん お薬で治って良かったね~(^O^)
手術は極力避けたいもんね

お目々大きいし
アイリングも太くて紅くて鮮やかで艶やか!

ホント男前でし(*^^*)

空ちんも美人さんだもんね

うちの白ぶん達も換羽がだいぶ落ち着いてきて
益々動きが活発になってきたよ♪

特に福ちん@♂は換羽中おとなしくて元気なさそうに見えて
少し心配してたけど最近はとってもやんちゃになってきて嬉しい限り!

二羽とも空ちんみたいに美しい白文鳥さんになって欲しいわん(*^o^*)

from 鳥追い

★鳥追いさん

URL | [ 編集 ] 2012/04/25(水) 19:10:55

ありがとー♪(↑▽↑)
手術9割覚悟で、思ったより怪しげな雰囲気だったから、
ホント冷や冷やだったよ。。。良かった〜〜〜!
先生も効くと思ってなかったっぽい。(^_^;)

男前というより、女子顔だけどねぇ。(笑)
自分がイヤな時はすぐ噛み付くし。。。
性格は空よりキツイんじゃないかな。

おー?
福ちゃん達は換羽落ち着いて来たんだ?
グレーちゃんちゃんこ、もうほとんどないのかな?
後で見に行こうwww
空は尻尾のお手入れが下手すぎて、またエライ状態になってるよ。(汗)
その内また尻尾なくなるんじゃないか・・・?(T_T)
尻尾も白文鳥には美しさの上で重要なのに。。。

from 文鳥侍














管理者にだけ表示を許可する
http://yumemiruseiiki.blog23.fc2.com/tb.php/366-10f3dc81
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。