FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

二日続けて手卵

カテゴリー: 文鳥

えー、
ブギョが帰省2日前から帯状疱疹を発症しまして・・・
(私がその症状に気づいたのは13日)

結局帰省は中止となり、実家の母にそれを伝え、
私が水疱瘡をやってるかどうか確認した所、やってないことが判明。(汗)

隔離生活も二日ぐらいで、
すぐリビングで呑気に録画してた番組を見まくるブギョ。

おい・・・?(汗)
私ステロイド飲んでるから、免疫力とか抵抗力落ちてるちゅーに。。。orz
移ったらどないするねんよ・・・。

ホント、戦々恐々としてました。
発症したのが一番ヤバイ顔と頭だったので、そっちもドキドキしてましたし。

しかしながら、皮膚科&眼科に行ったのが早かったせいか、
案外そんな長引く痛さでもなく、また今の所後遺症もないみたいです。


でもねぇ。
その前に最初症状を見た時、金属アレルギーかな?とも思ったのですが、
ひょっとして帯状疱疹か?的な、何かピンと来たので、

「早く行った方がいいよ!」
と何度も言ったら、

「うるせぇなッ!明日は打ち合わせがあるんだよ!
 行けないって言ってんだろッ!!」

と強い口調で言われ、
心配しちゃいけねぇのかよっ?!!と、
かなり凹んだ訳でありまして。。。

「うん」って言ってくれるだけでいいのに。。。
したら何度も言わなくて済むのに。。。

もう最近、疲れとストレスのせいか、ブギョとはこんな会話ばっかり。
ホントいや。。。
色々問題も抱えてるし、存在価値を否定されてるようで、
更に鬱に拍車が掛かるっちゅうねん。。。

まあ、しょうがないけど。。。
ブギョとは正反対の性格だし、
ワタクシ、完璧主義のネガティブ思考、
更に趣味が『自己嫌悪』ですから〜。。。orz


ま、それはさておき・・・

空都が〜!
空がぁ〜〜!!

二日続けて、手の中で卵を産みよった−!!!

なんでだ?
一個目産んだ日の直後、カゴ掃除と一生懸命作ってた秘密基地の場所が
きれいになっちゃったから??

つか、
カゴの下の敷いてある新聞紙もきれいに取り替えないとさぁぁ。。。

そういや取り替えた瞬間、
「え”・・・?ちょっ?!」って顔して、呆然としてたもんなぁ。


で、火曜日、午後私が病院&帰りがけ買い物してると、
ブギョが「空が手の中で卵産んだー!!!」とビビリメールが。w

そら驚くよねぇ〜。(笑)
今まで手の中で産んだ子は、故ラグナくらいだったんもん。
しかも一度きり。

空は今回二個目もやりそうな気がなんかしてた。
いつもなら秘密基地に籠もりっきりなのに、ずっと手の中離れんし、
身重なのに追いかけて来ようとしてたし。。。

にしても・・・
手の中でブルブル息んでて「あれっ?産む?産むのっっ?!」と思った瞬間、
スルッと産んだなぁ。


120619soratama-1.jpg
▲空の卵。
  私の留守中、ブギョの手の中で産み逃げして行ったらしい。(笑)
 (※ブギョ撮影のため、微妙に肝心の卵がちょいピンボケ。w)


相当ビックリ&慌てたらしい。ブギョwww


そして空ですが、今回も3個で終了。
しばらく落ち着いてもらわんと、また来月の帰省予定の頃に掛かってしまう。
ちょいと頼むよ、空〜!(汗)

拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2012/06/22(金) 22:22 | トラックバック(-) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

帯状疱疹

URL | [ 編集 ] 2012/06/23(土) 14:09:07

あもしゃーん
実はワシも帯状疱疹真っ只中~(てな言い方するのか?^_^;)

これ疱瘡が出るまで日にちかかるし
(私は)背中から腰辺りに発見してからも暫く痛くも痒くもなくて
ちょっと神経痛みたいなものが辛いと思ったけど最初その痛みとデキモノが結びつかななかったん…(;_;)
それで自然治癒しないかなぁと暢気に構えていたら
みんなから「それきっと帯状疱疹だから早く病院行った方がいい」って言われて
重い腰上げて行ったら案の定って感じで…(-.-;)

点滴だの入院だの周りから脅されてたけど結局休むことなく普通に仕事もしてます

お奉行様もきっと心配して病院行きをすすめた奥方様に心の中では感謝なさってるはずですぞ
軽くすんで良かったね(^^)

空ちゃん卵産んだのかぁ
私も柚朱が掌で産んだ時はブルブル震えてきたのであぁ産むな!って判ったけど
お奉行様は驚いたろうね~^_^;

帰省中止で残念だったろうけど
また次の機会を楽しみに体に気をつけてね(^^)

from 鳥追い

★鳥追いさん

URL | [ 編集 ] 2012/06/25(月) 19:36:39

マジでーーーーー?!(汗)
なんかかなり前から違和感あるとか書いてなかった?
それが帯状疱疹だったんっ?!ひー。。。

確かに帯状疱疹って、放置してても治るらしいけど、
酷いとその後遺症の痛さ(完治してても脳が覚えていて)で大変らしいよ。。。
つか、一週間放置って。。。orz
ダメだよー!
ストレスと疲労から免疫力とか落ちて、発症するんだからさ。。。
再発しないと言われてるけど、再発することもあるらしいから。
もうもう!大事にして下され〜〜(T_T)

そうそう。
「えっっ?!ちょっ?!!」ってな感じだったんじゃない?w
して、ちゃんとその証拠を撮ってる辺りがwww

空は今、
ちょっと餌の量を少なくして、発情を少し抑えようと試み中。(^_^;)

from 文鳥侍














管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。