FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

沈んだまま

カテゴリー: 文鳥

ずっと気持ちが沈んだままなので、今日は画像のみで。


120629sora-1.jpg
▲6/29の空都(♀)。
 発情少し落ち着いたんだろうか?



120629sora-2.jpg




120531rugi-1.jpg
▲ちょっとピンがずれたルギの画像を加工したもの。



続きはあまりにも書き殴った暗い内容なので、
読みたくない人は読まないで下さい。。。
(※クリックで反転)



拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン

ずっと感情もなく、表情もなく、全てが億劫で面倒くさい。
自分さえいなければ・・・とか、ふっと行っては行けない方向へと気持ちが向く。

呼吸器の先生にも相談したけど、
表情を見てると鬱傾向だなと思ってたと言われた。
喘息半分、そっち半分で調子が悪いんだろうねと。

原因は分かっているけど、どうしようもないこと。
なるようにしかならないのに、
先のことを考えすぎて、自分で自分を追い詰めている、
って感じ。。。
それをなかなかブギョに伝えられず、もういっぱいいっぱいだった。

助けて欲しいと心療内科に行ったけど・・
そこの先生とは会った瞬間から「あっ、この人ダメだ・・・」と感じ、
また、話をしても感情が溢れてきて、涙が止まらなくなり、
混乱して来る頭では上手くそれを伝えられず、向こうも困惑した表情で、
また、時間が押し、後が詰まってるのをとても気にしてる行動を見たら、
急に頭が冷めた。

結局は当たり前だけど、何の解決にもならず、何も得ることはできず。。。

部屋を出た途端、
「何しに来たんだろう?無駄なお金を掛けてしまった・・・」と、
妙に冷静になり、激しく後悔。。。

結局、カウンセリングなんてそんなもんだし、
他人に頼ることは無駄だ、ちゃんと向き合わないといけない、
ということが分かったし、
その夜、覚悟を決めてブギョと話し合った。
このままでは自分が壊れそうだ、一人になりたい、と伝え、
ブギョの負担になるのがイヤで、ずっと言えなかった今の気持ちを正直に伝えた。

でも、言った所で何も変わらない。
でも、言わなきゃ相手には伝わらない。
結婚当初と今の状況は全然違う。

伝えたことで少し私の心は軽くなったけど、
それを聞いたブギョは、また心労を一つ抱えることになった。
それが本当に辛い。。。
なぜ受け入れることができずにストレスとなって、
自分の体調に影響を及ぼすのか。。。
それは単なる我が儘じゃないのか?

この先、一体どうなるんだろう・・・。


2012/07/10(火) 22:56 | トラックバック(-) | comment(7)
前ページ | | 次ページ

このままでいいはずw

URL | [ 編集 ] 2012/07/11(水) 02:43:04

私は先日、小学校のカウンセリングに行ってみたよ。
なんか違う自分になれるようなイメージをもってたけど、何も変わらなかったw

「このまま行くと体調を崩しますから、専門のカウンセリングをおすすめします。」
といわれたので、
「体調なんてもともと崩れてます!」
と毒吐きまくりw
そういう吐き出し方をする場じゃない気がしたけど、私にはおとなしくアドバイスをきくというのは無理だった^^;

皆このままでいいんだよ。
説得力なくてごめんね^^;

from ディタ

No title

URL | [ 編集 ] 2012/07/11(水) 18:58:09

私も、侍は侍のままでいいと思う

体調不良とメンタルはリンクしちゃうからね
我が儘でも何でもないよ
今は我慢する時じゃないんだと思うよ

吐かれた方は大変かもしれないけど(^^;)
体調良くなったら、うんと美味しいもの作って
帳尻合わせすりゃいいさね(^_−)☆

from リコ

★ディタちゃん

URL | [ 編集 ] 2012/07/11(水) 20:10:31

そっかぁ。
カウンセリングってのは『打ち明けて気持ちを吐き出す』って、
ことなのかなぁ?と週が明けて思ったよ。
何も解決策は産まれないし、結局は自分がどうしたいか、
どう変わるかが前提なのかなと。その手助け?

あとね。
「なんでできないんですか?どうしたいんですか?
 一人になりたいなら、なればいいじゃないですか?」
とか言われたなぁ。。。
そういう答えは求めてなかったし、妙に突き放した強い言葉に聞こえたよ。(汗)
なので、専門医も合う、合わないが結構重要だなと思った。
「次の予約入れますか?」と聞かれたけど、
「いや、いいです」と答えて帰って来た。
行くか!ばかやろー!!と。(~_~;)
友達の方がよほどよいアドバイスくれるつーの。。。

いやいや、重い内容にコメントありがとうね。。。
ディタちゃんもほどほどに息抜きをして、無理せずにね。

from 文鳥侍

★リコ

URL | [ 編集 ] 2012/07/11(水) 20:28:17

家の近所の、昔行ったことのある心療内科は、
予約がいっぱいで9月まで取れない、と言われたから、
ググって行ったんだけど・・・

なんか自分の存在の意味が分からなくなったんだよね。。。
それも聞いて見たけど「それは難しい問題ですね」だって。
感情的な部分と冷静な部分が入り交じってる患者で、
どうにも手に負えない風に見えたし、
先生自体、まだ経験が浅いのかもしれん。(汗)

疲れている所に、今すぐ解決できる問題ではないことだし、
しかもブギョにとって、多分避けたい内容だからね。
追い詰めることになりかねないと思ったけど。。。
もういっぱいいっぱいだった。。。

うぅ。
こんなネガティブ思考の、趣味が自己嫌悪の私でいいんだろうか?
取りあえず、今はまた考えないよう家事等、頑張る〜〜(T_T)

from 文鳥侍

★リコ(追記)

URL | [ 編集 ] 2012/07/11(水) 21:07:31

リコも色々大変だろうに、心配掛けてごめんね。
梅雨前線で天候もおかしいし、体調に十分気を付けてね。

from 文鳥侍

URL | [ 編集 ] 2012/07/11(水) 22:05:28

私とzamの今回のカウンセラー、同じ匂いがするw
なんか質問が挑発的?
私それでカウンセラーについてググったんだけど、相手から気持ちを聞き出す手法らしい。
そういうの疲れるので、私は苦手で・・・。
でも「自分の気持ちを言葉に出して整理する事が重要」
というその人(私のカウンセラー)の方針は納得したかな。

なんか魔法にかかったように心が軽くなる受け答えをしてくれる人が欲しいなとは思いつつ通っていたら、
「気持ちを言葉に出すというのは大切だなっ」て思えてきて、自分が崩れそうなくらい抱え込む必要は無いな、と。
ブギョさんの心の負担をzamが感じるなら、「そんなことないよ、大丈夫だよ。」とは言えないけど、今のところこれでいいと思うよ。
またもや説得力ないけどさ(^_^;)

早く近所のカウンセラーと話せるといいね。

あ、レスいらないよ、スルーしてやってね(^.^)

from ディタ

★ディタちゃん

URL | [ 編集 ] 2012/07/25(水) 19:55:50

うんうん。
私もそういうのは苦手なんだよね。
というか、心の奥にしまって鍵を掛けたことまで、
無理矢理探られ、えぐり出される感じがすごくイヤだった。。。
「自分の気持ちを言葉に出して整理する事が重要」というのは、
すごく納得するんだけども・・・ね。

でもカウンセラーにはもう行かないと思う。
ブギョもちょい鬱傾向にあるのが分かったし、結局は私自身を自分で何とかしないと。

from 文鳥侍














管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。