FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

イライラヘロヘロ

カテゴリー: 雑日記

新潟からの帰省後、一週間ほど経ち、
エアコンが壊れたので、メーカーが来て見てくれると母から電話があり、
「修理代がかなり掛かるようなら、新しい物を付け替えるよう、
 すぐ手配するから連絡して」
と電話口で言いました。

そして、その修理に来るはずだった7/25のことです。

昼間メールしても返事が来ず、夕方携帯に電話しても出ない。
家の電話に電話をすると、父が慌てた様子で
「お母さんが階段から落ちて、入院したから後にしてくれ!」
「えっ?!どこに入院したのッ?1入院先はー?!!!」
「悪いけど、ともかく後にしてくれッ!!」

と、一方的に電話を切られ・・・(汗)

ちょっ?!
どこに救急搬送されたかも分からんしー!!

その後、慌てて姉に電話をし、ともかく地元にいる叔父へ電話をすることに。
で、電話しようとした矢先、逆に叔父から掛かって来ました。

「今ね。○○(母の姉)から電話が来て、
 お父さんに入院先を聞いても全然分からないんだわ。
 ちょっともう一回叔父さんが聞いて見て、またかけ直すよ」

しばらく経つと電話が掛かってきて、やっと入院先を聞き出せたので、
そこへ行ってみて、また電話するということでした。

まあそんなこんなで叔父に任せ、ハラハラ待ってると、

母は階段から落ちて後頭部を打ち、打った際に切って出血、
全身打撲の状態でICUに入っているが、
ともかく命には別状ないと思う、ということでした。

今行っても仕方ないし、一般病棟に移ってから行こうかと思ったけど、
やっぱり怪我の程度も気になるし、他のことも気になるので、
7/27に日帰りで新潟へ行くことにしました。

着いたら、母は美容師さんに呑気に(?)散髪されており、
はあっ?!ちょっ?元気じゃんよ・・・と思ったけど、
「ここね。縫った場所」
と美容師さんに見せて貰うと、後頭部を4針くらいバチバチ縫われた跡。
そして、まだ若干出血しているみたいで、枕に血が付いていました。。。

何とも痛々しく、片腕は大きく腫れ上がり、紫色。
片耳の後ろも打撲で紫色。
どうやら階段の一番上の一段手前で、フラッとし、
そのまま仰向けに落ちたらしいです。
なので、あばら付近や腰もコルセットをしていて、そこら中打撲の跡。

頭を打ち、切れて出血したのがすごく気になったんだけど、
まあ何とか不幸中の幸いで頭部は何ともなく、
他の部位の骨折もなかったらしい風。
食欲と口だけは達者という・・・(^_^;)
(退院後、近所の整形を紹介して貰い、改めてレントゲンを撮ったら、
 あばら骨に何本かヒビが入っていましたけど。汗)

ともかくこんくらいで済んで良かったよ。
死んでもおかしくない状況だもん。。。


んで、
退院後に一階のエアコンが効かないと、この暑さは厳しいだろうと、
一旦帰り、日曜にエアコンを注文し、取り付け日を指定。

翌日の月曜、今度は取り付け日の午後に退院することが決まり、
慌てて何とか午前中の取り付けを、無理矢理業者さんへ頼み込み、
当日8/1の立ち会いに間に合うよう、新潟へまた行くことにしました。

父は人を家に上げるのを凄く嫌がって、誰が来ても怒鳴りまくり、
追い返そうとする、ということだったし、
エアコン工事もちょい認知気味なため、説得し、納得させるのが難しいだろうと、
かなーり気が重かったんですが・・・。

あれ?何だかすんなり。
やっぱ父も暑かったんだろか。(汗)

や、ともかくすんなり工事が終わって、ホッとしました。。。

でも忙しい中、
母の身の回りを色々としてくれた叔父夫婦には帰り際、

「有り難いとは思いますけど、
 自分達で何でもかんでも決めてしまって!困るんですよ!
 私だって一緒に医者に行って、話を聞きたかったんですよ!!
 ホント余計なお世話です!」

とか、文句付けまくる父。。。(ノД`)

ハァっ?!
さっき今日は文句言いたいけど、止めとくって言ってなかった?!!
だったら、一緒に行くって言えば良かったじゃんよ・・・。

頭おかしい。マジで。。。(泣)
それまで気が張っていたんだろうか。
母が帰った途端、これだ。。。
昼間までは普通だったんだけどな。。。

取りあえず、できる範囲で母のして欲しいことをして、
夕飯を食べてホテルに帰りましたが、
エアコンが付くまでの猛暑の中、
当てにならない父の代わりにバタバタと忙しなく動き、
夜ホテルに戻った途端、ドッと疲れが出て、
今まで経験したことのないほどの睡魔が。。。

金曜日は私の呼吸器科の予約日だったため、
翌日はチェックアウト後、すぐに新幹線で帰宅し、
今度はルギ達のカゴ掃除兼、部屋掃除。

本当に疲れる怒濤の一週間でした。
それでも去年よりはゾレア注射の効果か、
また天気も安定してるせいか、喘息の調子も落ち着いているので、
姉の代わりに動けたのは幸いでした。

まだ疲れが残っているため、ヘロヘロですけど。(泣)

拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン






2012/08/06(月) 23:39 | トラックバック(-) | comment(0)
前ページ | | 次ページ













管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。