FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

やってしまった。。。

カテゴリー: 文鳥

随分久しぶりの更新になりました。
あっという間に桜が咲き、散り、それを見に行く時間もなく。。。
皆さんはどんなお花見をされましたか?



実は以前よりPCの前に座ると、ユラッとしたり、クラクラすることがあり、
余震の影響だと思ってたんですが・・・。

加えて2月くらいから、だんだん耳鳴りが酷くなり、耐えられず、
耳鼻科に行くと、メニエール病のなりかけだと言われ、
そういえば1月に、買い物先のレジ前で強烈な眩暈に襲われ、
お腹が空き過ぎての症状かな〜?と思い、チョコレートをがっついて食べたり。
実はそれってメニエール病の症状だった、と後で気づいた訳で。(汗)

喘息の方も何となく爆弾低気圧のせいで落ち着かず、
加えて甲状腺の数値が微妙な感じになり、動悸とかかなり出て来てます。

まあそんな訳で、何かと持病の数が増えて行く今日この頃。
寝たり起きたり、自堕落な生活を送ってます。

まあ、それはさておき・・・



先週土曜日から秘密基地で卵を産んでた空が、
月曜日しきりと纏わり付いて来て、耳鳴り等で睡眠の質が落ちてる私は、
猛烈な睡魔に襲われ、空に構ってやれず、
「お願い。眠くて仕方ないから一緒に寝ようよ」と、
胸の上に空を乗せたりしてたんですが・・・落ち着かない空。

ウトウトしてたら、左肩の鎖骨付近に空がいて、
何となく「空、そこで産むのぉ〜〜???」と、
ぼんやり思ったのは覚えてるんですが・・・。

で、
薬の時間のアラーム音で目が覚め、起き上がり、空をカゴに戻し、
交代でルギを出すとトイレに行き、戻ると、
ルギがソファの上で何かを突いていて、啄んでは「プシュプシュ」してました。

はて?何だろう??
と思い、
よーーーーーく見ると、黄色いシミにボレーみたいな白い殻???


130401soratama-1.jpg
▲何やら中心の黄色い部分を執拗に啄むルギ。



130401soratama-2.jpg
▲割れた殻の部分が散乱してる。。。
 しつこく突いて食べる訳でもなく、挙げ句クシャミって何??


空が私の鎖骨付近で産んだ卵が、起き上がった瞬間転がって、
どうやら踏み潰したらしい。。。

前日まで秘密基地で産んでて、掃除したからって何で次の日手卵狙うの?!。。。
手を貸して貰えず、頑張って寝てる間に産んだ卵を私、踏み潰しちゃったよ。。。

無精卵とはいえ、すっごい凹みました。。。
ごめんね、空。
睡魔に負けた私を勘弁してくれ。。。




不在放置の間に沢山の拍手をありがとうございました。^^
写真もぼちぼち撮っていますので、体調が落ち着き次第少しずつ整理し、
不定期になりますが、またアップして行こうと思います。

拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2013/04/03(水) 22:01 | トラックバック(-) | comment(1)
前ページ | | 次ページ

★ぴゃっぴゃのばあやさん

URL | [ 編集 ] 2013/04/07(日) 00:01:13

ばあやさん、いつもありがとうございます。^^

むおぅ?!!
あっちゃー。。。ばあやさんも???(ノД`)
そうそう。
身重な身体とか見てるし、本当に何ともいえない気持ちになりますよね。。。
ルギがあんな行動してなければ、気づかなかったかも。

いやいや、放置なのに覗いてくれてホント嬉しい。
ありがとうございます。。。
こちらこそなかなか行けなくてごめんね。
もうちょい体調が落ち着いたら。。。
それまでばあやさん&ぴゃっぴゃちゃん、どうか待ってて〜!(↑▽↑)

from 文鳥侍














管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。