
カテゴリー: スポンサー広告

拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

術後一ヶ月

カテゴリー: 文鳥

先週の土曜、ルギと空を連れ、検診に行って来ました。
その時に何やら病理検査報告書(病変組織の画像付き)ファイルを初めて頂きました。
今まで貰ったことないけど、システムが変わったのかな?(^_^;)
つか、組織画像見てもよく分からんwww



20140408rugi_1.jpg
▲術後一ヶ月経ったルギ。患部はきれいに治りました。
 1mmほど欠損したアイリングの下から白目がチラッと見え、
 なんか変な感じ。。。


20140408rugi_6.jpg
▲こっから先はコマ送りみたいな画像ですが。w


20140408rugi_2.jpg



20140408rugi_3.jpg
▲指の間から顔出して寝てて、呼んだら起きたとこ。


20140408rugi_5.jpg



rugitoya1.jpg
▲今週初めから一気に換羽が来て、
 カゴの隅に羽がゴッソリもはもは溜まっております。
 バサバサする度、羽が舞って「ひー!?」ゲフンゲフン。。。


長いこと抜けてない、途中切れてる翼部分の羽二枚、
今回のトヤで抜けてくれないかなぁ・・・。





桜もちょうど見頃の満開の時に行けず、
焦りながらも先週末の土日、頑張って桜を450枚くらい撮って来ましたが、
体調の浮き沈みもあって、整理が追いつかないです。。。
さて満足できる写真が何枚あるかな。
来週少しずつでもアップできるといいんですけど。


拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2014/04/11(金) 16:12 | トラックバック(-) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

No title

URL | [ 編集 ] 2014/04/23(水) 20:12:32

こんばんは^^
ホントだ~!
こないだのアイリングに赤みが戻ったって時のより
更に良くなってますね♪
手術受けたんだよって言われなかったら
全然分からないよ。
換羽の季節ですね~。
抜けてほしい翼抜けましたか?
元気で乗り切ってね^^

from ぴゃっぴゃのばあや

★ぴゃっぴゃのばあやさん

URL | [ 編集 ] 2014/04/25(金) 21:33:24

こんばんは、ばあやさん。

そうそう。
アイリングの欠損しちゃってる部分、見る方向によっては少し気になるけど、
完治と言ってもいいほど良くなりました。^^

ぴゃっぴゃちゃんも換羽来てて、ちょっとお疲れのご様子でしたね。
寒暖差も激しいし、換羽の時は飛び方も怪しいから、
気を付けてあげてましょ。
ルギは水浴び後、びしょ濡れブルブルしてるんで、
一旦外したヒーターまた入れてやってます。(^_^;
抜けて欲しい羽はまた今回も抜けずに終わりそうです。。。

from 文鳥侍














管理者にだけ表示を許可する
