
カテゴリー: スポンサー広告

拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

いつ見てもピカピカ美姉妹

カテゴリー: 文鳥

6月に入り、メニエールも落ち着き、
PCの前に座る事もできるので、久しぶりの更新です。

とはいえ、この所のゲリラ豪雨で喘息出たりもしてますが、
ともかくステロイドの量も以前よりぐっと減ってます。



さて、少し前の話を。

G.Wにまた姉宅の美姉妹を預かったのですが、
いつ見てもピッカピッカの健康優良児の美人さん達♪
雛の時も見た事のないほどでかかったけど、
やっぱ親と個体の大きさって関係あるんだなぁと。


5711195_2069684176_6large.jpg
▲姉宅の美姉妹カイ(♀)と卯月(♀)。


それに比べて・・・



5711195_2064326207_175large.jpg
▲この頃、家の空(♀)は女の子なのにモミアゲ姫。。。


でも今はやっとホルモン剤投与と換羽で、
頬ハゲもこれよりは全然マシになってます。
尾羽もちゃんと伸びたまんま!すごいすごい!!www(↑▽↑)
ホルモン剤も今月で終了だしね♪
きれいに生え揃ったピカピカ空を見れるのも近いかも〜♪


放置が多い中もいつも沢山の拍手をありがとうございます。^^

拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2014/06/25(水) 23:04 | トラックバック(-) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

No title

URL | [ 編集 ] 2014/07/02(水) 09:49:23

こんにちは
美人姉妹って誰のことだろう?
ひょっとしてお迎えしたのかなぁって思ってたら
お姉様のお家の文鳥さんがホームステイに来てたんですね~♪
ホントだ~、文鳥の飼育本なんかに出て来るモデル文鳥さんみたいに
キレイですね~(*^_^*)
空ちゃんは換羽前に羽の調子が悪くなってたんですか?
うちも換羽でもないのに、昨年の12月から頭がはげてて、
最近ようやく生え揃ってきたとこです。
空ちゃんもフワフワまできっともうすぐですよね(#^.^#)

文鳥侍さんの体調も落ち着きつつあるようで良かったです!
あ、お返事はゆっくりでいいですよ~^^
ここでちょこちょこお話させてもらえるだけでとても嬉しいんです♪

from ぴゃっぴゃのばあや

★ぴゃっぴゃのばあやさん

URL | [ 編集 ] 2014/07/03(木) 14:39:43

こんにちは、ばあやさん。
ご無沙汰&読み逃げばかりでごめんなさい。(↑▽↑)

そうなんです。
毎年大体G.W辺りに預かっているんですよ♪
家の二人が一人餌になってすぐお迎えし、姉妹が一人餌になるまで育てたので、
二羽とも空のいとこ的な存在になってます。w
で、体重が28〜30gくらいかな。
ともかくずっしりと重い重いww
病院に爪切りで連れて行くと、ピカピカで褒められるそうです。(笑)

して、ぴゃっぴゃちゃんもハゲが?!(゜Д゜;)
でも生え揃って来たんですね。良かった良かった♪
空はここ2〜3年ずっと換羽が来ても頬ハゲだけ治らず、
こんな感じでずっと来てます。
今はこの時より少しモミアゲ感は薄くはなってるけど、
”あと少しなのに。うーん・・・頑張って〜!”ってな感じかな。。。

ばあやさん、返信も遅れ気味なのに、いつも温かいコメントありがとうございます。
天候も不順だし、気温差もまだあるので、
ばあやさんもホント体調に気を付けて下さいね。^^

from 文鳥侍














管理者にだけ表示を許可する
