
カテゴリー: スポンサー広告

拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

はっぴーにゅーいやー♪あーんど近況

カテゴリー: 文鳥

明けましておめでとうございます。

まともにPCの前に座ってられない状態でして、
長らく放置三昧になっておりますが、
本年も何とぞよろしくお願い致します。




▲2016年版年賀状。


一昨年9月後半連休帰省のあと、その三週間後に父が急逝し、
母が新潟でもう一人で冬を越せないため(地元の叔父叔母は健在ですが)、
昨年春から新居探し。
介護1等で条件が厳しいため、なかなか決まらず、
夏にやっと我が家から徒歩10分圏内に転居先を見つけ、
9月連休に引越しと諸々多忙な一年でした。

加えて天候不順のせいで体調も絶不調。
メニエールの眩暈全開、喘息もゾレア注射の効果が切れ始め、
点滴三昧の日々で、今年も正月早々点滴を受ける始末。。。


ルギも空も元気にしていますが、
二羽共目の疾患が出て、去年の秋より通院しています。
ルギは手術によるアイリング一部欠損のため、結膜炎等を起こしやすい状態。

空は右目の黒目下部にミネラル等の付着により、
白い点がポツンと二カ所ある状態で、
本人も気になるようで、動いてない時は瞑ってる時も多いです。

たまにその白い部分が視野に入ると、恐らく見え方が怖い感じになるのでしょう。
朝方暴れまくるのと同時に、てんかんのような引きつけ…の繰り返し。
初めてそれを見た時、この子逝ってしまうのではないか?!と思い、怖かった。。
でもカゴに布を被せて暗くしていると、半日くらいで症状は治まり、
治まればいつもの空に戻り、元気に飛び回っています。



▲空都♀。


5711195_2184536143_25large.jpg
▲最初は白内障になり掛かってるのかと思い、
 まだ6歳なのに…。早すぎるよ!と、ショックでした。


5711195_2153468605_170large.jpg
▲ルギト♂。


5711195_2057011954_246large.jpg
▲甘噛みも出来るはずなのに、構ってくれないとチクチク攻撃がキツイ。。。





最後は姉宅美姉妹の一枚を。

5711195_2140091850_73large.jpg
▲去年の年始、姉宅での美姉妹。


今年が皆様にとって、より良い羽ばたく一年になりますように。


拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2016/01/04(月) 22:09 | トラックバック(-) | comment(1)
前ページ | | 次ページ

ばあやさんへ

URL | [ 編集 ] 2017/01/10(火) 22:06:48

お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
全くパソコンの前に座る事も出来なかったため、
頂いてる事に今年酉年の年賀状アップで、
やっと気付きました。本当にごめんなさい。(>_<;)

ぴゃっぴゃちゃんの事もブログを辞めた事も、
随分経ってから知り、もうばあやさんと交流する事が出来ないと思ってました。
今更ながらで本当にすいません。
ばあやさんがここを見る事がないかもしれませんけど、
いつかまたご交流出来るのを楽しみにしています。
ありがとうございました♪(*^_^*)

from 文鳥侍














管理者にだけ表示を許可する
