
カテゴリー: スポンサー広告

拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

酉♪酉♪鳥ー♪

カテゴリー: 文鳥

明けましておめでとうございます。
長らく放置で、しかも一年ぶりくらいですか・・・。(^_^;

昨年秋、突然再度母の引越し、今度は我が家から徒歩5分圏内になりました。
私はその引越しの埃で喘息悪化、点滴三昧。。
特にメニエールは昨年の天候不順等のため、眩暈が酷いまま。。。
喘息の方はゾレア注射のお陰で、まだ今年一年は大丈夫でしょう。

それはさておき、
皆さん!酉年ですよー♪

体調が悪く、待望の酉年だというのに、
年末ギリギリで仕上げ、簡単になってしまった年賀状。。。
無念なり。。。




2017nennga-1.jpg





えっと、それでは空都♀とルギト♂の近況を。

今春8歳になる、ズタボロ羽のルギはちょっと飛べなくなってきました。
なのでカゴからの送り迎えが必要な状況。
加えて、以前よりの脚弱も少し進んだ気がします。。。

そして空と同様、
ルギにもミネラルみたいな付着物が、右目中央にポツンと出来まして、
アイリングも手術で少し欠けてるせいか、
たまに涙目になり、痛そうに瞑ったりもしています。

空は相変わらずです。
ずっと片目を瞑ってるせいか、たまにパッと目を開けた瞬間、
白い付着物が飛び込んで来るためか、パニックを起こす事もありますが、
秘密基地を開放してからは、頻度的には低くなった気がします。

もう二羽とも8歳、高齢の域。
これからは一日一日が大事。
多少疾患があっても、元気で楽しく過ごして欲しいと願っています。
モリパパやパンキチくらい長生きして欲しい。

全ての鳥さん達が今年も元気で楽しく、
また皆様も可愛い子達と共に、幸せな一年でありますように。


拍手する にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ blogram投票ボタン
2017/01/05(木) 15:54 | トラックバック(-) | comment(0)
前ページ | | 次ページ













管理者にだけ表示を許可する
